お雛様

立春を迎え、悠の里では、今年も、一階受付前に七段飾りのお雛様を飾りました。

一年に一度の飾りつけで、あーでもないこーでもないと言いながら何とか完成。

とても華やかな雰囲気になりました。

ptr
ptr
ptr
ptr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入所者様をはじめ、来訪時に立ち止まってご覧になるご家族様もチラホラ。

お雛様のパワーでしょうか?不思議なことに、皆さん、やさしい表情でご覧になっておられます。

三月初旬まで飾っていますので、施設にお立ち寄りの際は、ぜひ足を止めてご覧ください。

バレンタインデー

悠の里では、バレンタイン直前の令和2年2月12日(水)ご入所者様と一緒に、甘ーいチョコレートファウンテン&ミックスジュースを楽しみました。

ptr
ptr
ptr
ptr
ptr
ptr
ptr
ptr

IMG_9235 IMG_9245 IMG_9248 IMG_9270 IMG_9291 IMG_9274 IMG_9226

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

串に刺した彩とりどりのフルーツやマシュマロに、甘ーいチョコレートをつけて、何度も召しがる様子に、職員も思わずガッツポーズ。出来立てのミックスジュースの出来も最高で、皆さん満面の笑みで頬張っておられました。HAPPYバレンタイン!

 

鬼は外~、福は内~!

令和2年2月3日(月)

 

新しい年が明け、あっという間に一か月が過ぎましたね。

そして、今年も悠の里には、見覚えのある鬼さん達がやってきました。

IMG_8963

 

 

 

 

 

 

 

冬の終わりの日(翌日から新しい季節が始まる区切りの日)に、健康で幸せに過ごせるよう願い、悪いものを追い出すことを目的として豆まきをするそうです。

悠の里でも、ご入所者様は笑顔で鬼退治!!

新聞紙で作った豆を鬼さん達目掛けてエイっ!

『鬼は外~、福は内~!!』とフロア内に響き渡る声(笑)

IMG_9113

 

 

 

 

 

 

 

鬼退治の後は、鬼さん達と記念写真。皆さん、とってもいい笑顔です。

ptr
ptr

IMG_8997 IMG_9059 IMG_9089 IMG_8973 IMG_9026 IMG_9093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤鬼・黄鬼・青鬼さんも、ばっちりカメラ目線決まってます。

みなさん、力いっぱい投げて鬼退治をしてくれたので、今年も笑顔いっぱいで元気に春を迎えることができますね!