鬼は外~、福は内~!

令和2年2月3日(月)

 

新しい年が明け、あっという間に一か月が過ぎましたね。

そして、今年も悠の里には、見覚えのある鬼さん達がやってきました。

IMG_8963

 

 

 

 

 

 

 

冬の終わりの日(翌日から新しい季節が始まる区切りの日)に、健康で幸せに過ごせるよう願い、悪いものを追い出すことを目的として豆まきをするそうです。

悠の里でも、ご入所者様は笑顔で鬼退治!!

新聞紙で作った豆を鬼さん達目掛けてエイっ!

『鬼は外~、福は内~!!』とフロア内に響き渡る声(笑)

IMG_9113

 

 

 

 

 

 

 

鬼退治の後は、鬼さん達と記念写真。皆さん、とってもいい笑顔です。

ptr
ptr

IMG_8997 IMG_9059 IMG_9089 IMG_8973 IMG_9026 IMG_9093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤鬼・黄鬼・青鬼さんも、ばっちりカメラ目線決まってます。

みなさん、力いっぱい投げて鬼退治をしてくれたので、今年も笑顔いっぱいで元気に春を迎えることができますね!