お花見~2022・春

悠の里です。

一年に一度、見事な花を咲かせてくれる『桜』

日本に生まれて良かった~っと思える瞬間の一つではないでしょうか?

 

今年も、年に一度の『桜』を楽しんで頂きたいと思うものの、まだ先の見えないコロナ禍。

悩みに悩んだ結果、『安全第一』を優先し、体調を考慮しながら選抜で、車窓からの桜見学ツアーを開催しました。

 

IMG_4117 IMG_4118 IMG_4120 IMG_4121 IMG_4122 IMG_4127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護職員や看護職員が、バスガイドさん顔負けのおもてなしで盛り上げながら、大正区内の桜の名所を数か所巡りました。皆さんのお住いの近くの桜もあるかもしれません(^_-)-☆

久しぶりの外出に、ご入所者様の反応は様々でしたが、今年も綺麗な桜を見ていただけて、職員はホッと胸を撫でおろしております。

 

来年こそは、皆様と一緒に暖かい太陽の下で『お花見』ができますように。

 

悠の里職員一同